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物件の査定依頼
 
複数の業者に査定してもらったほうが、客観的に判断できる  
査定価格とは、通常の営業活動で3ヶ月程度で売却が可能な価格のことです  
売却価格の決定
 
 不動産会社の選択 
媒介契約の締結
 
専属専任媒介契約・専任媒介契約は、1社のみ売却を依頼する契約  
不動産会社の営業活動
 
現地案内
 
売買条件の交渉
 
売買契約
 
売主・買主が売買条件で合意になれば、売買契約となります  
通常、売主・買主ともに、不動産業社の事務所で売買契約書の説明をうけ、売主は、買主より契約手付金(代金の10パーセント程度)を受領し、署名・捺印して契約は成立します  
残金決済と物件の引渡し
 
売主は、権利証・実印・印鑑証明・住民票等が、必要になります  
買主は、残金と諸費用(仲介手数料・登記料・保険料・ローン保証料等)が必要になります  
売主は、買主より残金を受領して、買主に家のカギを引渡し、取引は終了です
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