お知らせ

2023年 01月 13日

【組織改定のお知らせ】管理体制強化のため「コーポレート部」を新設しました

ラルズネットでは、この度、以下の図の通り組織改定を行いました。
 

【変更点①】管理体制強化のため、ビジネス部オフィスサポートチームが「コーポレート部」として独立部署化

これまで各部署のサポートを担当していたオフィスサポートチームですが、自社のさらなる成長を見据え、より一層管理体制を強化すべく、この度、独立部署化いたしました。

今後は、これまで以上に会社の透明性と、成果の再現性を高めるべく、業務フローの可視化及び共有、属人化の防止、業務生産性の向上(ルール・ツール・プロセスの見直し)、無駄なコストの改善、コンプライアンス遵守の社内徹底、リスクマネジメント強化への取り組みを行っていきます。

また、経営陣及び従業員ニーズへの柔軟な対応、お客様や取引先企業との円滑なコミュニケーションの促進など、経営の意思決定スピードを高め、従業員が働きやすい環境づくりに取り組み、ステークホルダー同士の関係を良好に保つための働きも牽引していきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【変更点②】システム部とデザイン部が統合し、「システム・デザイン部」へ

これまで分かれていたシステム部とデザイン部ですが、ここ数年で予定している全プロダクトのフルリニューアルも踏まえ、各プロダクトごとに混合チームが立ち上がることも増えてきたことから、この度、統合して「システム・デザイン部」となることが決まりました。
今後は、同部署一丸となり、製品だけでなくチームにおいてもシームレスな体験を目指していきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【変更点③】ビジネス部に「マーケティングチーム」が正式に発足

これまで少人数で行っていたマーケティング業務ですが、より一層パフォーマンスを上げるべく、この度、ビジネス部内に「マーケティングチーム」として正式に発足いたしました。

これからは、新たな広告手法の実験、成功及び失敗データ・ノウハウの蓄積と分析、フィールドセールス(営業)やカスタマーサクセス(顧客サポート)チームとの連携(有意義なデータ提供等)などを、これまで以上に積極的に行っていきます。

今後も、地域ごとに特化した不動産情報サイト『不動産連合隊』の運営を通じて、地域の活性化に貢献するとともに、ユーザー様の快適な物件探しを実現し、ユーザー様と不動産会社様との素敵な出会いをつなぐべく尽力していきます。これからもラルズネットと『不動産連合隊』を何卒よろしくお願いいたします。

株式会社ラルズネット

電話でのお問合せ 9:00~18:00 (土日祝除く)

各種資料ダウンロードはこちら