閉じる

2021/10/12 2021/10/12

【2022年卒対象】今年もリモートで実施★内定式&入社前研修を実施しました!

エンジニア 高橋エンジニア 高橋

社風ワークスタイル就活全般企業選び仕事内容研修制度

【2022年卒対象】今年もリモートで実施★内定式&入社前研修を実施しました!

先日、札幌オフィスにて、2022年入社予定のエンジニア職の内定者、安達さんの「内定式」と「入社前研修」を行いましたので、その様子をお届けします。

 

内定式・入社前研修

入社前研修

例年行われております入社前研修ですが、今年は既に3回の研修が終了しており、今回で4回目となります。これまでの研修については昨年に引き続き、新型コロナウイルスによる影響を考慮し、自宅からリモート参加していただいておりました。

 

本研修ではPHPがメインとなっており、PHPの概要説明や、当社オリジナルの練習問題に取り組んでいただきました。

 

安達さんは「PHPに苦手意識を持っている」と話していたのですが、スラスラと問題を解いていき、なんと全問正解…!正に期待の新人です…!

 

次回の研修では、安達さんの実力を考慮し、バックエンド研修(※)を予定しております。

 

安達さんには、「入社前シゴト体験(内定者アルバイト)」にもリモートワークで参加してもらっていたため、社内の雰囲気も知っており、本研修もリラックスした様子でした。

 

※:Dockerによる環境構築やSQL操作(CRUD)

昼食

お昼ご飯も、密にならないように新卒入社の一部社員と内定者で集まって食べました☆

安達くんと私と今年入社した森さんは出身大学が同じなため、大学の様子など伺いました!
私が在籍していた頃と大きく変わっているようです…… 時間の流れって早い(笑)

 

これまで、内定者研修やアルバイトもリモート参加だったので、歳の近い先輩と直接話せるいい機会になったのではないかと思います!

内定式

昨年に引き続き、役員は所属オフィスから、ビデオ通話での参加となりました。
Zoomからご参加くださいました鈴木社長より激励の言葉をいただき、大中専務より内定証書の授与を行いました。

さいごに

安達さんは元々の地力はさることながら、入社前研修やアルバイトを通して、素晴らしい理解力・吸収力で成長しております。

 

今年も先輩社員からも満場一致で「即戦力になる」とお墨付きをもらっております!

 

半年後に入社ということになりますが、今から入社後の活躍に期待しております。

 

内定者の安達さん、改めて内定おめでとうございます!

この記事を書いた人:エンジニア 高橋

エンジニアの高橋です! 2019年新卒入社ですが、内定者のスキルアップ研修などの教育に関わらせてもらっています! 先輩の中谷さんとともに、これからどんどん研修やインターンシップの様子をお伝えしていきます!

ラルズネットは「社員が充実した生活を送るための環境づくり」に注力しています。

新卒採用
募集要項
エントリー
中途採用
募集要項
エントリー