閉じる

インターンシップ

エンジニア志望

2025年卒業予定の学生さんへ

あなたが変わる!冬のインターンシップ

〈 オンラインにて実施 〉

2 22 (木)

開催時間: 10:00~18:00

2024年2月20日(火) 23:59をもって、
応募を締め切らせていただきました。
ご応募ありがとうございました!

当社のインターンに
参加するメリット

就活で大事なのは
「分析」
ではなく「感じる」こと

あなたに合うか合わないか。
会社選びは、結局それしかありません。
机の上やノートの中に、友達や先生との会話の中に、スマホやパソコンの画面の中に、いろんな情報を並べてみても、結局「あなたにぴったりな会社かどうか」は絶対にわからないのです。勇気を出して、実際にその会社に行ってみる。部屋をぐるりとのぞき、働いている人と話してみる。それだけで、本やパソコンからは得られなかった「あなただけの情報」が手に入ります。ぜひ一度、当社のインターンシップへ参加してみてください!

インターンシップ詳細・学生の皆様へのメッセージもぜひご覧ください!
■ラルズネットのエンジニア向けインターンシップについて(採用ブログ)

自分に向いているのはどんな会社なんだろう・・・

参加者の声

塩田 良樹

WEBエンジニアという職業の
働き方を
知ることができた

塩田 良樹
(エンジニアコース参加後、2019年新卒入社)

ラルズネットのインターンに参加し、WEBエンジニアという職業について体験させて頂けたことで、漠然としていたWEBエンジニアという職業の働き方を知ることができ、自分に足りないスキル等の確認や今後の目標を立てることができました。インターンではHPで利用されている技術を幅広く体験でき、「この技術がもっと深く身につけば自分でHPを制作できるようになるんだ!」と期待が膨らんだことを覚えています。
WEBエンジニアという職業に興味・関心がある方は是非参加してみてください。必ず新しい発見があります!

1日の流れ

会社説明会&社内ツアー

会社説明会&社内ツアー

会社のこと、不動産のこと、WEBシステムのことなどを説明します!
どんな職場で、どんな雰囲気の中、働くんだろう?実際に見てみよう!

制作体験(午前の部)

物件登録をしてみよう!

不動産会社様が実際にどのように物件を掲載しているのか、
「ラルズマネージャー」を使って物件登録をしてみましょう!

昼休憩

昼休憩

制作体験(午後の部)

制作体験

HTML、CSS3、JavaScript、Node.js、MySQLなどを用いて、簡単な物件登録システムおよび物件表示画面を作成します。

成果発表会

成果発表会

制作体験での成果を、先輩社員たちに発表します。
気付けなかった発見があるかも?

就活相談会

就活相談会

当社の入社試験を受ける受けないに関わらず、就職活動全般に対する
不安や疑問を全部お聞きし、あなたに合ったアドバイスをします!

おつかれさまでした!

実施概要・参加までの流れ

実施日時・会場

オンライン 2024年2月22日(木)

時間
10:00~18:00
(休憩1時間を含みます。)

対象

2025年3月までに卒業予定の学生

大学、大学院、短大、専門学校、高専の学生が対象となります。

応募条件

プログラミングの学習経験・開発実績のいずれかがあること

「学習経験」とは、学校で専門知識を学んだ経験もしくは専門ソフトの使用経験を指します。

HTML、CSS3、JavaScript、PHP、WordPress、Node.js、MySQL、PostgreSQL、Git、Dockerなど

「開発実績」とは、人に見せることができる状態の自己制作物があることを指します。

WEBサイト制作、WEBシステム開発、ソフト開発、ゲーム制作、スマホアプリ開発、サーバー構築など

募集人数

制限なし

待遇

Amazonギフト券 3,000円分

参加方法

2024年2月20日(火) 23:59まで
下記の「インターンシップ参加申し込み」フォームからご応募ください。

オンライン: 申込を終了いたしました。

参加時の注意

インターンシップ中は常時WEBカメラを使用します。

環境音の配慮・情報漏洩防止のため、原則ご自宅など、第三者の端末画面の覗き込みや
音声の漏洩が防止できる環境でご参加ください。

当社に不利益を与えるような行為、他の参加者にご迷惑になる行為が確認できた場合、
インターンシップ開催途中であっても、退出いただく場合がございます。

  • 参加申し込み
  • 社内審査
  • 合否・日時通知
  • インターン当日

2024年2月20日(火) 23:59をもって、
応募を締め切らせていただきました。
ご応募ありがとうございました!