ラルズネットは創業以来、不動産会社様のホームページのみ作り続けてきました。
その数はなんと1000以上。他社のWEB制作会社と決定的に違うのは、
「不動産のプロ」である弊社コンサルタントが、御社のこだわりを徹底的にヒアリングし、
細部に至るまで監修しているという点です。
また、ハイクオリティな機能やコンテンツはもちろんのこと、
物件登録においては弊社の集大成とも言える最新システム「ラルズマネージャー」を採用。
このように、不動産会社様向けのホームページ制作・ブランディングにおいては、
どの制作会社よりもノウハウがあると自負しております。
ぜひ、弊社とともに、「世界で1つしかない御社独自のホームページ」を作り上げましょう。
〈 ビジネス 〉
〈 ナチュラル 〉
〈 インパクト 〉
〈 かわいい 〉
〈 スタイリッシュ 〉
〈 カフェ 〉
〈 ポップ 〉
〈 シンプル 〉
弊社が最も得意とする受注実績ナンバーワンのサイトであり、まさにWEB上の店舗の役割を果たします。
「不動産☆連合隊」で成功した、トップページに物件をまるでショーウィンドウに並べるように見せる手法を完全移植。
トップページへの物件掲載も、弊社システム「ラルズマネージャー」を使ってかんたんにできます。
物件検索、物件一覧・詳細はもちろん「会員登録」や「お客様の声」など、ニーズの高いコンテンツも実装可能です。
ヘッダー(ページ最上部)
サイトを訪れるお客様がまず最初に見るため、ホームページの第一印象を決めるための大事な「顔」となります。御社のアピールしたいコンテンツを掲載することで、重要な情報を効率的にお客様へ伝えることができます。
おすすめ物件特集
最もクリック率の高い左上には「おすすめの物件枠」を設置。
その時に最も売り出したい物件を、任意の期間ごとに更新していきます。
人気の検索機能
賃料・価格や間取り、築年数などの基本的な検索機能から、「海が見える物件」や「ペット可の物件」などお好みの条件まで、様々なニーズにあった検索枠を設置することができます。
お知らせ
営業日時に関するお知らせや物件の仕入れ状況、スタッフの一日紹介など、日々更新することで「本日も営業しております!」と手軽にアピールできます。
物件コーナー枠
ラルズネットでは、「おすすめしたい物件をショーウインドウに並べるように露出する場所」のことを「コーナー」と呼んでいます。この「コーナー」はお客様のニーズに合わせ、「駅近」「築浅」などの 条件から掲載物件数・レイアウトまで、弊社システムである「ラルズマネージャー」を使って自由自在に設定することができます。
「お客様にとにかくたくさんの物件を見て楽しんでもらう」という、連合隊の神髄がそのまま採用されています。
フッター(ページ最下部)
検索機能やホームページのコンテンツへのリンクをページ最下部にまとめて設置することで、コンテンツをよりアピールするための工夫を施しています。
「ポータルサイトに掲載したり、ホームページを作ってはみたが反響が来ない」という悩みをよく聞きます。そして、そういった不動産会社様に共通して言えるのが、「定期的に物件更新をしていない」という事実です。
ポータルサイトやホームページというものは、物件を見せてお客様にアピールするための手段です。ショーウインドウにずっと同じ商品が並んでいるようなお店は人気が出ないのと同じ原理で、同じ物件を載せたまま長期間放置していては、当然反響が増えるわけがありません。
実は、WEBでの反響公式というものがあります。
それは【(物件力+写真力+コメント力)×更新頻度】というものです。
物件の魅力、美しい写真、生きたコメント、そして定期的な物件入替。これらがすべて揃って、高い反響が生まれるのです
基本コンテンツ
専門コンテンツ
弊社は不動産専門の制作会社のため、通常のWEB制作会社よりも
専門的なコンテンツの打ち合わせがはるかにスムーズに進みます!
コーポレートサイト
また、何よりもコーポレートサイトがしっかりしていると、現場の営業が、対外的に非常にセールスしやすくなります。
複数のサイトを持っている場合は、それらをまとめるターミナルとしての役割も果たすサイトです。
人材採用サイト
それらが整ったら、人材採用ポータルなどに出稿した時に貼るリンクを、この人材採用サイトにしてみましょう。採用できる人材の質がみるみる変わっていきます。昨今「採用情報」が独立したサイトになっているか否かで、会社規模がわかる時代です。
右図をご覧ください。スマホ対応しているサイト(左)は見や
すく快適に操作できますが、スマホ対応していないサイト
(右)は、小さな画面にPCサイトがそのまま表示されてしま
い、見づらく操作もままなりません。
この場合、ユーザーがすぐ閲覧をやめてしまい(=直帰率が大
幅に高くなり)、その後、二度と訪れてもらえないことも多々
あります。
大手検索サイトが、「スマホ対応してないサイトは、モバイル
検索時に検索順位を下げる」という発表をし、ホームページを
持つすべての企業に激震が走りました。
弊社のお客様でも、それまで「スマホサイトはまだ作らなくて
いいや」と静観していた不動産会社様が、これをきっかけに、
「すぐに作らないと!」と、スマホ対応を最優先事項にするよ
うになりました。
制作したいページの内容について打ち合わせ後、弊社よりお見積りを提示し、その後ご契約となります。
まず最初にトップページのサンプルをご確認いただき、OKのお返事後、コンテンツページデザインへと進みます。
コンテンツページ(トップ以外のページ)のサンプルをご確認いただき、OKのお返事後、コーディングを行います。
コーディングが完了し、実際に動くようになったページをご確認いただきます。OKのお返事をいただき次第、公開作業へと移ります。
公開作業が完了し、一般の方がページを閲覧できる状態になります。その後納品書を交わし、晴れて納品完了となります。