×

学習コラム「教えて!連合隊」企業インタビュー株式会社リッチスタイルエージェント
突撃インタビュー|不動産会社様に聞きました。成功のノウハウ大公開!

企業インタビュー

2016/09/01 2018/06/15

株式会社リッチスタイルエージェント

多くのお客様が「不動産リッチ」になるお手伝いをしたい

数少ない不動産業界での女社長。
女性目線でのきめ細やかなサポートと安心感を提供します。

そう語る、株式会社リッチスタイルエージェント 田中代表にお話を伺ってきました。

― まず「リッチスタイルエージェント」という社名の由来とどんな思いで会社を設立されたのでしょうか?

株式会社リッチスタイルエージェント

多くのお客様に「不動産リッチ」になっていただくお手伝いをしたいという想いと信頼できるエージェント(代理人)であり続けるという決意とともに、社名をつけました。
不動産業界では、女性社長がたくさんいるわけではありませんので、女性目線での「きめ細やかなサポート」と高額な物件を購入するお客様に「安心感」を与えられるように、購入から管理まで生涯にわたってサポートをお約束する気持ちで会社を設立しました。
不動産投資で、収入と自由な時間、お客様が望むライフスタイルを提供できるように、日々、仕事をしております。

― 今の市況では投資家さんからは、なかなか良い物件が無いと聞きますが、御社ではどのように仕入れ、どのような物件を販売されているのでしょうか?

田中代表

確かに現在、不動産市場は世界経済の不安や株式市場の混迷に伴い「物件が少ない」状態と言えるかもしれません。私ども社員一同「良い物件」をお客様にご紹介するために、全国を駆けずり回っています。不確実性の現在でも、やはり、「一般的に良いと言われる物件」は、あるところにはあります。タイミング次第というと元も子もありませんが、すぐに行動できる方、決意できる方には「一般的に良いと言われる物件」が手に入りやすいと言えるでしょう。たとえば、物件は15分の差で購入できたり、できなかったりします。「良い物件が無い」ときは、不動産会社を信じて「待つ」のが一番の得策だと思います。

弊社では、CF(キャッシュフロー)がいい「地方のRCマンション一棟」を主に扱っております。お客様のニーズに合わせてご提案をさせていただいていますが、金利とのバランスとトータルのCFを見て、物件をご紹介しております。たとえば、金利が安くても、家賃収入が低い場合、金利が高くても家賃収入が高い物件の方が、CFがいい場合が多数あります。弊社はCF重視の物件をお客様にご紹介しております。また、都心の物件は、地方の物件に比べて利回りが低いので、よりCFがよい「地方のRCマンション一棟」をお客様にご提案しております。

― 購入されている方は、どんな方が多いのでしょうか?

ご購入していただいている方の多くは、会社員の方々です。大手企業に勤めている方もいらっしゃいますし、中小企業でバリバリ働いている方もご購入していただいております。実際に、公務員、医師、弁護士、会社経営者などもおりますが、最近は年収700~1,500万円くらいの会社員の方々が熱心に不動産投資に取り組まれています。大多数が男性ですが、最近特に女性のお客様が増えていますね。

― 購入された方たちは、どうやって御社のことを知ってきたのでしょうか?

もともとはお客様(物件をご購入していただいた不動産投資家)のご紹介が大多数でした。家賃収入で成功した方が、ご友人やお知り合いにご紹介してくださり、口コミが口コミを呼んで、たくさんの方々に弊社を知っていただくようになりました。ですが、最近は書籍を出版したことがきっかけで、全国にいる読者の方がセミナーにお申し込みいただき、面談を受けにお越しくださり、物件を購入していただいております。

北海道から九州、沖縄にお住まいの方々も、都内で開催する弊社のセミナーに来てくださることが、仕事を続けるうえでとても励みになります。もちろん遠方の方は電話相談も受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

― 何か他社と違う事をやられているという事ですが、何をされているのでしょうか?

私どもの紹介も兼ねて、無料のメルマガを発行しております。私、田中美香のひとり言もありつつ(笑)、物件のご紹介もしております。不動産の世界は1分1秒で決まる世界であるがゆえに、情報収集力が大事です。不動産業界の情報はすぐに上書きされてしまいますので、ぜひ、メルマガにご登録くださいませ。どこよりも早く、良い物件をご紹介いたします。セミナーなどの情報もお知らせしますので、今はまだ不動産を購入できなくても、近い将来購入するために情報収集したいという方は、まずはメルマガをご登録ください。不動産投資の勉強にもなる情報をお届けいたします。

メールマガジン登録はこちら メールマガジン登録はこちら

また、不動産投資の基本がわからないので1から教えて!というお客様のリクエストに応えて、無料のPDFをご用意しております。「不動産投資の指南書」として、「不動産投資のイロハ」から「融資対策」「物件の選び方」「客付け」「税金対策」など、このPDFではじめての不動産投資には十分に役に立ちます!
ぜひ、ダウンロードしてくださいませ。

不動産投資大全集
不動産投資大全集無料ダウンロードはこちら

― これからはじめる投資家の方が読むと勉強になるようですね。
連合隊をご覧になっているこれから不動産投資をはじめる方でも物件が欲しいなと思っている方もいらっしゃると思いますが、どのような手順で購入したらよいのでしょうか?

まずは、私どもにコンタクトを取っていただき、無料の面談をさせていただきます。お客様のニーズに応えるためにも、面談はとても重要なことです。お忙しいとは思いますが、もし不動産投資に興味があり、詳細を知りたいとお考えの場合は、ぜひ、無料相談にお越しください。対面でお会いすることで、お客様の状況や将来の収入希望など、未来から逆算して考えることで、望むライフスタイル、私どもに不動産を紹介してほしい、購入したいと感じていただいたところで、お客様のニーズに合う物件をご紹介させていただきます。その後、融資、買付、管理、リフォームなど細かな部分もサポートさせていただきます。

― 最後に、御社での非公開物件の事例をちょっとだけ、教えてもらえませんか?

非公開物件事例 非公開物件事例

弊社では、こういった水面下の非公開物件をご提案しております。
また、ただ単に物件をご提案するだけではなく、なるべく自己資金を低く抑える銀行の融資付けやご購入後の管理を含めてトータルでサポートいたしますのでご安心ください。

弊社で物件を買う5つのメリット

以上が弊社で物件を買っていただいた場合のメリットです。
ぜひ、個別面談へお越しください。

不動産投資セミナー・無料投資相談のお問い合わせはこちらから

― 本日はお忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。

この不動産会社に相談してみよう!

東京都知事(1)第96481号

株式会社リッチスタイルエージェント

賃貸売買投資貸テナント

〒106-0046
東京都港区元麻布3-10-23 麻布ネストビル3階

TEL:03-6804-1794FAX:03-6804-1795

受付時間:10:00~18:00(土・日・祝日除く)

この記事に関連するキーワード