お知らせ

2020年 08月 03日

【エンドユーザーからWEB面談希望のお問合せ急増中!】WEB面談実施までの流れを紹介します

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 

現在、内見や物件の相談等について、WEB面談での実施を希望するエンドユーザーが増えています。

連合隊では、<WEB面談可>の設定をしている会社の物件に限り、問合せ時にエンドユーザーが
WEB面談を選択することができます。
(<WEB面談可>の表示は、弊社物件登録システム「ラルズマネージャー」より設定できます)

改めて、不動産会社様向けにWEB面談希望でお問合せがあった場合の、大まかな流れを説明させていただきます。

①エンドユーザーにメールまたは電話で連絡し、下記を確認する。
・WEB面談を行う日時
LINE、Skype、Zoomのうち、どのツールでの面談希望か

②WEB面談用のIDまたはURLをお伝えする
使用するツールが決定したら、エンドユーザーに<ZoomのミーティングURL>
<Skype・LINEのID>を伝えます。

<Zoomの場合>
ミーティング用URLを発行し、エンドユーザーに伝えます。
 当日になりましたら、エンドユーザーにそのURLにアクセスしてもらい、面談を開始します。

▼ミーティング用URLの発行方法など、使用方法については下記も参考にしてください。
「Zoom」の使い方を徹底解説

※注意点
Zoomは、ミーティング用URLを伝える必要があるため、電話ではなく、メールでのやりとりをおすすめします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<Skype、LINEの場合>
→SkypeのID、またはLINEのアカウント情報(ID・電話番号など)をお伝えします。
 
当日になりましたら、エンドユーザーとSkype、LINE通話を繋ぎ、面談を開始します。

■LINEで友だち追加をしてもらう方法はこちら
~その他、LINEの設定方法~
・メールからの招待
・LINE IDの設定方法(IDで友だち追加してもらう場合、初回のみ設定が必要です)

▼具体的な使用方法については、下記ラルズマガジンも参考にしてください。
「LINE」「Skype」の使い方を徹底解説

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■下記、公式のヘルプページも参考にしてください!
・Skype ヘルプ
・LINE ヘルプ
・Zoom ヘルプセンター

21日間物件載せ放題!無料トライアル受付中

お申込み・各種資料