加盟店様インタビュー
CLIENT INTERVIEW

不動産連合隊は掲載してすぐ反響が来ます。収益物件の売上は1.5倍に成長しました。

株式会社 生活プロデュースリーシング
ビッグ旭川エステートセンター様
[売買・投資]
導入の背景
TVのCMを見て不動産連合隊を知った。
導入の決め手
他のポータルサイトに比べて安かった。利用後も定期的なサポートがあるので満足している。
導入後の効果
旭川市だけでなく、近郊の物件についても問合せが来るようになった。
ここ数年は不動産の収益物件の問合せが増えて、1.5倍くらいの売上になった。掲載したらすぐ連絡が来る状態。

地域の物件で問合せが多いのは、圧倒的に不動産連合隊です!
当社は北海道旭川市を中心に、不動産賃貸・売買・投資を中心とした事業を行っています。ビッグのフランチャイズに加盟しており、旭川市内で5店舗展開しています。
不動産連合隊は、2009年から使い始めました。TVのCMが印象的で問合せたのが導入のきっかけです。
当社では他のポータルサイトも利用していますが、旭川市近郊の情報を掲載しても問合せはほとんどありません。全国一律で情報を掲載しているので、地域の物件は埋もれて検索しづらい状況です。
不動産連合隊は地域特化型というだけあって、旭川市を中心に、富良野や名寄などの旭川から少し離れたエリアでも問合せが来ます。
不動産連合隊は地域の物件に圧倒的に強いと感じますね。
収益物件の売上は1.5倍に成長しました。最近は海外からも毎日問合せがあり、国内だけでなく海外でも通用するポータルサイトだと感じます。

ここ数年は不動産連合隊を通じて、問合せがかなり増えました。とくに収益物件の売買で効果を実感しています。売上は1.5倍くらいに成長していますね。
掲載したらすぐ問合せが来るという状態です。
問合せは、札幌と本州からが多いです。
最近は、海外からも問合せが増えています。海外の方は、富良野に注目していますね。毎日、中国・台湾・韓国から連絡が来ている状況です。
不動産連合隊は国内・海外のどちらも、不動産の売買で集客力があるなと感じています。売主様も買主様も不動産連合隊経由で問合せがあって、成約になったケースもありました。

15年使い続けているのは満足度が高いから。不動産連合隊はサポートが充実していて、それが成約につながっていると感じます。
不動産連合隊は、加入してからのサポートやフォローも手厚くて良いですね。
毎月1回ミーティングを行い、いろいろアドバイスをいただいています。それが結果につながっているな、と。
たとえば、物件の掲載について「こういった写真が良いですよ」とか「文言の載せ方はこうした方が良いですね」とか具体的な指摘があります。アドバイスどおりにすると、問合せ数が増えるんですよ。こういったことの積み重ねが、成約につながっていると思います。
インターフェースが使いやすいのもありがたいですね。
他のポータルサイトは入力画面が古かったり、操作がわかりにくかったりで、使いづらい。
しかし、不動産連合隊ではそういったストレスを感じません。とにかく入力がしやすい。写真は30枚も掲載できますし。
不動産連合隊を15年も使い続けている理由は、成果はもちろん、サポートやフォローで満足度が高いからです。
不動産連合隊に対する感想は「大満足」です。今後も集客力に期待しています!
不動産連合隊を利用していて、とくに不満を感じたことはありません。感想は、「大満足」ですね。
当社は不動産売買を通じて、旭川市を中心としたエリアの活性化を目指しております。今後は、不動産の相続でお困りの方へのサポートを増やしていく予定です。
これからも不動産連合隊の集客力に期待しています!


株式会社 生活プロデュースリーシング
ビッグ旭川エステートセンター
http://life-pro.cbiz.co.jp/index.htm
2006年に創業。旭川市内で5店舗を展開し、不動産の売買・賃貸・管理・仲介代理業務を行う。
管理戸数約10,000戸を確保。2009年から不動産連合隊に加盟。
こちらのインタビューもご覧ください
ラルズネットが目指すのは、
不動産会社様のための「成長コミュニティ」です