お知らせ

2023年 09月 14日

行政と連携し、『函館不動産連合隊』上で函館市の住宅に関する支援制度を紹介します

この度『函館不動産連合隊』では、<函館市の住まいに関する各種支援制度を紹介する取り組み>を開始いたしました。

詳細につきましては下記プレスリリースでも紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
▶ポータルサイト『不動産連合隊』運営の株式会社ラルズネット、北海道函館市の住宅補助金等の制度を支援

■支援に至った背景 
函館市では、住宅の購入や改修に関する補助金等の支援制度を導入しており、市民の住宅環境の向上を支援しています。しかし、情報が広く浸透していないため、多くの市民が制度を活用する機会を逃しているのが現状です。

『函館不動産連合隊』では170社超の不動産会社様が32,000件以上の物件を掲載しており、函館市の物件を取り扱うサイトでは最大級となっております(2023年9月現在)。
そこで、連合隊上で市の補助金等の支援情報を詳細に紹介することで、ユーザーの皆様が積極的に制度を活⽤できるようになるのではと考え、函館市に支援の申し出をさせていただきました。
市役所担当部署の方々と何度も協議を重ね、この度公開の運びとなりました。

■『函館不動産連合隊』での対応

・TOPページ
函館市の支援制度一覧の特設ページを設置いたしました。

・物件詳細ページ
対象となりうる支援制度がある賃貸・売買物件には、自動的に該当する制度ページへのリンクボタンが表示されます。

<連合隊ご利用ユーザー様向け>
対象となる条件には、連合隊で掲載されている項目以外にも基準がございます(収入・家族構成など)。各制度に関するお問合せは、不動産会社ではなく、自治体の公式ページまたは函館市役所担当課までご確認ください。

■函館市の住まいに関する支援制度 概要
https://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2022042500186/

これからも、ラルズネット・不動産連合隊は、人々の生活に寄り添う企業として、地域・行政と協力して北海道の活性化に尽力してまいります。

株式会社ラルズネット

各種資料ダウンロードはこちら