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2019/12/09 2022/11/23

たった3ステップで自社物件が目立つって本当?噂の広告サービス『ラルズアド』試してみた!(基礎編)

不動産不動産連合隊

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たった3ステップで自社物件が目立つって本当?噂の広告サービス『ラルズアド』試してみた!(基礎編)
 

先輩!相談に乗ってもらっていいですか?

 

おお、どうしたの?タナカくん。

 

実は、部長に「今月中に絶対キメてくれよ」と言われている物件があるんです。
でも、なかなか成約になりそうになくて…。何か良い方法ないですかね?

 

そうだなぁ。そういえば、『ラルズアド』は試してみた?
あれはすぐ試したほうがいいよ。うちの会社では、バンバン使っているんだ。

 

『ラルズアド』って何ですか?まだ試してなかったです…

 

カンタンにいうと、自社の物件を、連合隊上でより目立たせる広告だよ。
ピンポイントで反響アップが狙えるから、すぐ成約したい物件があるなら、まさにぴったりだよ。

 

反響が来るかどうかはもちろん物件内容や登録の質に最も左右されるけれど、まずはユーザーの目にたくさん触れる機会がなければ、そもそも反響が来ることはないからね。
オンライン上で誰でも手軽にムダなく物件の広告を出せる、それが『ラルズアド』なんだ。

1.広告を出すのって、難しくないの?費用は?

 

でも、広告って出すのが難しいイメージがあります…時間もかかりそうだし…。

 

ラルズアドはたった3ステップで広告が出せるから、広告に詳しくない人も、試してみるといい。何もしなければ反響数だって上がらないよ。

 

そりゃあ、試してみたいですが、勝手に広告費用なんて使ったら、部長に何て言われるか…。
それに、広告を出しても効果があるとは限らないんじゃないですか?クリックすらされないかもしれないし。

 

初めての出稿時には、すぐ使える5,000円分の広告予算をプレゼントしてくれるんだ!
あと、ラルズアドの広告は、クリックされた時にしか費用が発生しないのもポイントだよ。

 

なるほど!誰も見てくれない広告にお金を出す、ということはないんですね。
5,000円分の広告予算をもらえるのも、気軽にお試しできるのでありがたいですね。

 

 

でしょ?ちなみに、ラルズアド経由で来た反響は、わかりやすくお知らせしてくれるんだ。初めて見たときはテンション上がったなぁ…ラルズアドの効果を、間違いなく実感できる。

2.たったの3ステップ!ラルズアドで広告を出してみた

ステップ 1:物件を選ぶ

 

明るい未来が見えてきた気がします…!(笑)
早速、使い方を教えて下さい!

 

うん。まずは、物件登録システム『ラルズマネージャー』の「物件一覧」メニューから、ラルズマネージャーの「物件一覧」から、広告を出したい物件を選び、「ラルズアド広告を出稿する」をクリックするんだ。
今回は、もう物件は決まってるんだったよね?

 

そうです!あれ、「今ならアドチャンス!」ってアイコンがついている物件がありますが、どういう意味ですか?

 

これは、「アドチャンス」と言って、ラルズアド広告として表示されやすい物件を自動でラル子がアドバイスしてくれる機能なんだ。

他社が出稿していないような条件の物件は、競合が少ないから広告として表示される確率が上がるんだ。どの物件を出稿するか悩んだ時は、「アドチャンス」アイコンがついている物件を選ぶのをおすすめするよ!

 

便利ですね!今後迷ったときは、「アドチャンス」アイコンがついている物件を優先させてみます!

ステップ 2:クリック単価を確認し、出稿

 

お、「1日の予算上限を設定する」という画面が出たぞ︖

 

初回のみ、「1日何円まで広告予算を使うか」の設定が必要なんだ。

 

1日何円まで?どういうことですか?

 

例えば、1回クリックされる毎に発生する費用(クリック単価)が10円だとしよう。
1日の予算上限を1,000円に設定した場合、広告が100回クリックされたら、その日はそれ以上広告が出ないことになる。

 

なるほど。ということは、すぐ広告予算を使い切ってしまいたくない場合は、上限を設定したほうがいいということですか?

 

そうなんだけど、逆に言えば、1日の予算上限を設定すると、その日、クリックしてくれるお客様を逃してしまうかもしれないとも言える。
初期設定では「上限なし」になっているんだけど、これは後からでも変更できるし、初回は5,000円分の広告予算をプレゼントしてもらえるから、とりあえずここは「上限なし」のまま先に進めてみよう。

 

わかりました!そのまま進めてみます。

 

あとは、次の画面でプランを選択して、「この内容で出稿する」を押すと、連合隊に広告が出稿されるよ。
『ライトプラン』『スタンダードプラン』があるけど、違いは、広告の表示先なんだ。どちらも【連合隊の物件一覧】に表示されるけど、『スタンダードプラン』は、更に、【スマホ版連合隊のトップページ】にも表示されて、より目立つんだ。

 

なるほど!せっかく出稿するなら、より目立つ『スタンダードプラン』で出稿します!

 

どんな感じで表示されるかというイメージも見られるから、一緒に確認するといいね。
一つ注意してほしいのが、スタンダードプランで出稿しても、スマホ版連合隊のトップページに常時表示されるわけではないよ。登録内容の充実度によって表示頻度は変動するから、写真やコメントをたくさん入れて、充実度を上げておくのが大事なんだ!

 

気を付けます!あれ、たしかに目立つ位置には表示されるけど、見た目は他の掲載物件とあまり変わらないんですね。「PR」アイコンがあるくらいで…。もっと、ド派手に目立つのかと思ってました。

 

これは、「ネイティブアド」という手法の広告で、こんな風に他の物件に溶け込んでいる方が、自然とエンドユーザーの目に留まり、派手な広告よりもクリック率が高まる傾向があるらしいんだ。

 

へぇ~。さすが先輩、知識がすごい…!では、出稿します、ポチっと…。

ステップ 3:あとは待つだけ!

 

先輩、最後のステップは何をすればいいですか?

 

うん、あとは反響を待つだけだ。

 

え!もう終わりですか?!待つのもステップの一部とは思いませんでした(笑)

 

カンタンだろう。これで反響くるといいな!

 

ありがとうございます、これで部長のカミナリが落ちずに済むかもしれません…!

3.反響を実感!おトクにチャージをする方法とは?

~数日後~

 

先輩、お久しぶりです!
ラルズアドで広告出した物件、お客様から反響が来て、無事成約になりました!
部長も喜んでて、予算使っていいから、他の物件もラルズアドでどんどん目立たせるように言われたんです。

 

おめでとう、良かったじゃないか!ところで、予算の残りがもう少ないぞ?

 

あ、本当だ!残高が少なくなると、ラルズマネージャー上でお知らせを出してくれるんですね。わかりやすい!

 

残高がなくなると広告が表示されなくなるから、ラルズマネージャー上での残高をこまめにチェックした方がいいよ。早速、チャージしてみようか。「広告予算をチャージする」から、チャージ画面に進もう。

 

チャージ方法にはいくつか種類があって、
・毎月月初に定額チャージされる『月額チャージ』
・残高が1,000円以下になったら自動でチャージされる『自動チャージ』
必要な時に必要な分だけ気軽にチャージできる『都度チャージ』
から、使い方に合わせて選択できるよ。

ちなみに、うちの会社では、ボーナス付与率が最大40%と一番高い『月額チャージ』を選んでいるよ!

 

支払い方法が色々と選べて便利ですね!こまめに予算をチェックするのが大変なので『自動チャージ』にしたいですけど、知らない間に高額な請求になっちゃいませんか?

 

『自動チャージ』は、最初に【1ヶ月のチャージ上限額】【1回のチャージ額】を設定するから、決めた金額以上に使われる心配はないよ。

 

そうなんですね!例えば、1ヶ月の上限を50,000円分と設定したら、たくさんクリックされた月も50,000円分以上の請求をされることがないんですね。

 

そういうこと。『自動チャージ』は、税抜チャージ金額の5%分もボーナスもつくからお得だし、上限額は月の途中で変更もできるから、広告費の調整もしやすいよ!

 

なるほど…。じゃあ1か月の上限は50,000円分まで、1回のチャージ額は20,000円分にしてみようかな。

 

あ、設定したら早速チャージされました!

 

現在の広告予算残高が1,000円以下だったから、設定した段階で初回の自動チャージがされたみたいだね。
ここまで教えれば、ラルズアドの基本は一通りマスターしたんじゃないかな?

 

はい!もっと使いこなしてお客様からの反響バンバンもらえるように、頑張ります!

今回のおさらい

  • 『ラルズアド』とは、自社の物件を、連合隊上でより目立たせるための広告。
  • すぐ成約したい物件には特におすすめ!
  • 費用は、広告をクリックされた時にしか発生しない。
  • 操作はカンタン!
    出稿したい物件を選ぶ → クリック単価を確認し、掲載ボタンをクリック → 反響を待つだけ!
  • チャージには、『月額チャージ』『自動チャージ』『都度チャージ』があり、ご利用スタイルに合わせて選べる!

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