ミッション・ビジョン
Our Mission私たちの使命
地域の不動産会社が主役となり、
そこに住まう人々に幸せをもたらす社会を実現する
私たちは、特定の大企業だけが成功を収めるのを良いことだと考えていません。
不安な気持ちいっぱいで開業したばかりのお店から、地元の人に愛されている社員数名の会社まで、どんな不動産会社様でも、個性が際立ち、主役になれる世界をつくりたいと考えています。
十数年前、その想いでリリースしたのが地域密着ポータルサイト『不動産連合隊』です。
『札幌連合隊』『函館連合隊』『福岡連合隊』『仙台連合隊』…というように、全国各地に地域単位で展開しているのが特徴で、名前の由来も、「地域の不動産会社様が集まり、連合することで、地元の人がたくさんやってくる大きな不動産コミュニティーを築き、地域全体を盛り上げていこう!」という意味が込められています。
衣食住の中でも、住は、安心の要となる要素です。
『不動産連合隊』というコミュニティーにより、不動産会社様と地元の人々の出会いが数多く生まれ、個性豊かな不動産会社様一社一社が主役となり、人々に希望の住まいを提供し、幸せをもたらしていく。その輪が広がり、やがては日本中が幸せに包まれていく。そんな社会を実現します。
この理念に賛同してくれた方が多く、おかげさまで今では900社以上の顧客数と、1000以上もの制作実績を掲げるまでに成長することができました。今後も「全国各地がそれぞれ主役」をモットーに、地域の不動産会社様と二人三脚で、地元に特化した地元のためだけのサイト運営を行なっていきます。
また、不動産会社様の利益に貢献するだけでなく、そこで勤務している従業員の皆さま一人一人が、日々、楽しく働けるよう、そして、大変な仕事は少しでもラクになるよう、便利で効率の良いシステムと、弊社のノウハウが詰まった学習コンテンツの提供をよりいっそう強化していきます。
全国各地の不動産会社様、そして、住まいを探しているすべての人々とともに、ラルズネットはこれからも不動産業界を盛り上げていきます。
CLOSEOur Vision私たちの目指す姿
お客様と社員の成長エンジンとなる
「お客様と社員を、何がなんでも成長させる」
ラルズネットが創業以来持ち続けている、ブレることのないこの信念が、弊社最大の武器です。
弊社は、主にWEB広告・制作事業を行なっていますが、反響をもたらしたり、サイトを制作するだけでは足りないと考えています。
不動産会社様の営業や事務の担当者は、日々の煩雑な業務の多さに手を焼いているかもしれません。広告担当者は、アイデアが出なかったり問合せが少ないことを悩んでいるかもしれません。経営者は、売上はもちろん、新規事業や店舗展開、人材採用について悩んでいるかもしれません。
一社一社、困っていることは違うのです。
ラルズネットは、それら一つ一つを解決していきたいと考えています。場合によっては、弊社の製品とまったく関係のない提案もします。
弊社の利益になるかどうかは関係ありません。不動産会社様の成長なしに、弊社の成長もないからです。
不動産会社様が成長していくと、取引したエンドユーザーに良い影響を与えます。その様子を見て、弊社の社員は「不動産会社様の成長のために自分たちができることは何か」という視点でがんばるようになります。そして、弊社の社員が成長していくにつれて、不動産会社様やエンドユーザーにより良いサービスを届けることができるようになります。
この良きスパイラルは、すべて「成長」がキーワードになっています。
お客様一社一社、そして社員一人一人が、ラルズネットという器を通して「成長できた」と感じてもらえる成長エンジン企業になることを、自社のあるべき姿として考えています。
CLOSEOur Method私たちのやり方
つくって、広める
「お客様の魅力をカタチにし、世の中に広める」
ラルズネットは、クリエイティブ業(制作)とメディア業(広告)をどちらも自社で行っています。
「この会社のスタッフ、すごく信念が感じられる!」
「この会社のサービス、めちゃくちゃ感動する!」
誰もが一度はそのような体験をしたことがあるのではないでしょうか。
弊社もこれまで、数え切れないほどのお客様のサポートをしてきましたが、規模の大小に関わらず、「この会社はすごい!」という魅力を放つ不動産会社様に出会うことがよくあります。
しかし、とてももったいないことに、そのお客様の多くが、自社の魅力を発信できていないのです。
その原因として、具体的には以下の3パターンがあります。
【1】自社の魅力に気付いてない
【2】自社の魅力に気付いてはいるが、それをうまくカタチにできていない
【3】自社の魅力をカタチにできているが、世の中にそれを発信しきれていない
ラルズネットが一番やりがいを感じるのは、そのようなお客様に出会ったときです。
不動産のプロであるコンサルタントが打ち合わせを行い、不動産に特化したデザイナーがお客様自身が気付いていない魅力をWEB上でカタチにし、不動産に特化したメディア『不動産☆︎連合隊』でその魅力を世の中に広め、御社のファンを着実に増やしていく。
私たちは、制作するだけのWEB会社でも、情報を掲載するだけのポータルサイト会社でもありません。
「つくって、広める」
これが、ラルズネットのやり方なのです。
CLOSEOur Values私たちの行動指針
全国各地に散らばる様々なスキルをもった個性豊かなメンバーが、一致団結し、
足並みを揃えて正しい方向に進むことができるのは、
以下の「ラルズネットの価値観」を全社員がしっかりと共有しているからです。
01Emotion人の気持ちを動かす
02Simple誰でもカンタンにできるようにする
03Learn学び教え合い、進化する
01Emotion人の気持ちを動かす
どんなにサクサク動いても、どれほどデザインが美しくても、人の気持ちが動かないプロダクトは絶対にうまくいきません。画面の前にいる相手が「楽しい!」「ワクワクする!」「面白そう!」という気持ちにならなければ、いくら多機能でも無味乾燥なものになり、長く愛される製品にはならないのです。
もちろんこれはモノづくりに限りません。ラルズネットのメンバーは、何をするにもまず、「相手にこんな気持ちになってもらいたい!」という部分を重視しています。
02Simple誰でもカンタンにできるようにする
能力が高いことは素晴らしいことです。でも、能力に関わらずどんな人でも活躍できるようにすることは、もっと素晴らしいことだと私たちは考えています。
社内業務においてはベテランのノウハウを仕組み化し、お客様向けの製品においては誰もが一目でわかる直感的なUI・UXを提供します。専門知識がない人でも誰でもカンタンにできるようにすることを、当社では「誰でもできる化」と呼び、ラルズネットの重要な社内文化の一つになっています。
03Learn学び教え合い、進化する
ラルズネットには学びの文化があります。そして、学んだことをスタッフ同士が互いに教え合うことで、組織として進化しています。
私たちは、安定の本質を「維持」ではなく「変化」であると捉えています。
これは自転車の運転に似ています。止まった瞬間に倒れてしまうことを、皆、本能的に知っているのです。
社内でも、毎年、大きな変更が必ず何度かあります。世の中の変化に適応できるよう、常に自ら変化し続け、変化を楽しめるメンバーが集まっています。