閉じる

  • ホーム
  • スタッフブログ
  • 【当社のパート・アルバイトの働き方】シフト自由・在宅勤務OK!ご家庭の急な事情にも柔軟に対応可★
2021/06/28 2021/09/17

【当社のパート・アルバイトの働き方】シフト自由・在宅勤務OK!ご家庭の急な事情にも柔軟に対応可★

ラルズネット人事部ラルズネット人事部

社風ワークスタイル働きがい仕事内容福利厚生会社概要

【当社のパート・アルバイトの働き方】シフト自由・在宅勤務OK!ご家庭の急な事情にも柔軟に対応可★

ラルズネットでは、社員の他に約10名近くのアルバイトさんも活躍しています。

 

今まで社員の働き方についてご紹介してきましたが、今回の内容は、本ブログ初公開!
弊社アルバイトさんの働き方について、ご紹介していきます!

ラルズネットでは、様々な職種のアルバイトさんが働いています!

ラルズネットでは、色んな職種のアルバイトさんが働いています。

 

エンジニア、事務員、その他にもコールスタッフ(電話専門)やライターなど……多種多様なアルバイトさんが日々活躍しているんです!

ラルズネットでの働き方についてご紹介します!

そんなアルバイトさん達が、どのようにラルズネットで働いているのか……その詳細がコチラです!

勤務体制は、自由に設定できるシフト制!

勤務体制は基本シフト制ですが、出勤時間や日数を自由に決めることができます!

 

自身の予定や都合に合わせてシフトを提出してもらっているので、9時30分〜13時で週2日出勤をしている人や、9時〜17時で週4日出勤をしている人など、勤務体制は人によってそれぞれ。

 

一例として、大学生のアルバイトさんは「大学の予定に合わせて、今週は月・木・金で3時間。来週は火曜のみ5時間」主婦のアルバイトさんは「子供が学校に行ってる午前中のみ。来週の月曜は、学校の行事でお休み」など、個人の予定に合わせてシフトを出してもらっています。

急なご家庭の事情にも、柔軟に対応可能!

また、急なご家庭の事情にも、柔軟に対応ができます!

 

例えば、お子様が小さいうちは、「急に熱が出てしまって、病院に行かなきゃ……看病しなきゃ……」なんてこともありますよね?
そんな時は、当日の勤務時間前までに連絡をもらえれば、お休みにしたり、出勤日を別の日にしたりすることも可能です!

 

その他に、「シフトを提出したあとに、用事ができてしまった……」という場合でも、事前に連絡をもらえれば変更ができます。

基本的に土日祝はお休みで、長期休暇もあります!

また、弊社は土日祝はお休みで、GW休暇や夏季休暇、冬季休暇もあります。
お盆やお正月などに合わせて休暇があるので、帰省したり家でのんびりしたりと、アルバイトさんも自由な時間をすごすことができます。

 

▼ラルズネットのお休みについては、コチラの記事にて詳しくご紹介しています!
年間休日130日以上!ラルズネットはとにかく『休暇』が多いんです。

リモートワークもできます!

その他に、遠隔でもできる業務内容の人は、リモートで働くことができます。
(エンジニア、ライターなど)

 

会社からパソコンの貸し出しもできるので、家にパソコンがない人でも安心して働けます。
※ただし、職種によってはリモートワークができない場合があります。また、自宅に回線がありインターネット接続ができることが必須です。

業務のノルマはありません!

ラルズネットには、業務ノルマがありません。

 

ですので、「今日はこの業務を○時間進めて、あとの○時間は別の業務を進めよう!」という感じに、自分のペースで仕事を進めてもらっています。

実はこんなお得な福利厚生も……!?

ラルズネットでは、自販機が無料で使い放題なんです。

事務など出社が必要な職種の場合は、リモートワークが難しいのですが……出社した人は、弊社の自販機が無料で使えるという、お得な福利厚生があるんです!

 

▼詳細は下記の記事をチェック!
【ラルズのヒミツ】札幌と函館に、飲み放題の無料自販機がやってきました!

 

その他にも、小腹が空いたとき用にお菓子なども用意しているので、息抜きや気分転換をしながら働くことができますよ。

インフルエンザの予防接種(任意)の費用は会社負担!

このインフルエンザの予防接種は任意なのですが、費用は会社負担で受けることができます!

※領収書の提出が必須です。

 

インフルエンザの流行時期には、ぜひ利用して欲しい制度です★

実際に働いているアルバイトさんに、インタビューをしてみました★

以上が、弊社アルバイトさんの働き方についてのご紹介でした!
ここで、「この環境で実際に働いてみて、どう感じたか」という現場の声も聞いてみたいと思います。

 

今回は、リモートで働いているライターアルバイトの安藤さんに、インタビューをしてきました。

──普段行っている業務について教えてください。

 

ライターアルバイトの安藤です。
普段は、サイトに掲載する記事の執筆や、SNSの投稿作業など、主に執筆関連の業務を行っています。

 

──現在リモートで勤務をされていますが、何か不便に感じたことはありますか?

 

2020年11月からリモートで勤務をしていますが、特に不便だと感じたことはないですね。

 

Zoomでカメラを繋ぎながら仕事をしているので、一人ポツンと仕事をしている感じはそんなにありません。
リモートでお仕事されている人達の他に、オフィスの様子も映っているので、職場の中に実際にいて仕事をしている感じですね。

 

しかも家にいながらすぐ出社ができる状態なので、とても助かっています。

 

▼リモートワークの詳細な様子は、コチラの記事をチェック!
【ラルズのヒミツ】★大好評★リモートワークやってみました!実施した社員の感想は?

 

──働いていて、感じたことを教えてください。

 

働いていて感じたことは、まず「自由に働きやすい」ということですね。
こちらの都合に合わせて変則的なシフトを提出しても、そのまま承認していただけるので、凄くありがたいです。

 

兼業もOKなので、自分のやりたい働き方ができて助かっています。

 

また、ノルマもないので「○件こなさなきゃ駄目だ……!」というプレッシャーがなく、のびのびと働けるのも嬉しいです。
もちろん締め切りがある案件もありますが、こちらの状況を見て設定していただけるので、相談しながら余裕をもって進めることができます。

 

職場の皆さんも優しい方ばかりで、何かあったら丁寧に相談に乗ってくださいますし、色々と融通が利く環境なので、今まで働いてきた職場の中でもとても働きやすい職場だと思っています。

さいごに

ラルズネットは、社員もアルバイトさんも働きやすい環境づくりを目指しています!

安藤さん、ありがとうございました!
弊社では、社員の働きやすさだけではなく、アルバイトさんの働きやすさも重視した環境作りを進めています。

 

ラルズネットは、社員もアルバイトさんものびのびと働ける会社を目指しています!

▼こちらも併せてご覧ください!【ラルズネットの会社紹介】

この記事を書いた人:ラルズネット人事部

主に採用に関する記事を更新していきます。 ラルズネットは日々成長していく会社です。毎日、たくさんの新しいアイデアが生まれています。 新しいことをはじめるには、新卒の皆さんの新しい「力」が不可欠です。 弊社に少しでも興味を持っていただいた就活生の方がいらっしゃいましたら、ぜひ説明会やインターンシップに参加してみてください!

ラルズネットは「社員が充実した生活を送るための環境づくり」に注力しています。

新卒採用
募集要項
エントリー
中途採用
募集要項
エントリー