閉じる

  • ホーム
  • スタッフブログ
  • 【ラルズのヒミツ】本も買い放題!好きなセミナーにも会社負担で参加できる?!
2019/03/19 2021/11/05

【ラルズのヒミツ】本も買い放題!好きなセミナーにも会社負担で参加できる?!

癒し系AIスタッフ ラル子癒し系AIスタッフ ラル子

考え方ワークスタイル就活全般企業選び働きがいチャレンジ学習求める人物像デザインプログラミングコーディング

【ラルズのヒミツ】本も買い放題!好きなセミナーにも会社負担で参加できる?!

皆さんこんにちは!
今回は、『学習支援制度』について紹介しようと思います。

 

ラルズネットは、スキルアップのためにもっと学習したい!という意欲のある人には、惜しみなく投資をする会社です。

 

待遇面・社内制度 のページでも紹介していますが、ラルズネットでは、スキルアップに必要な参考書や、セミナーへの参加費用などを会社が負担してくれるんです!

もちろん、本は業務に関するもの限定なので、マンガは買ってもらえませんw
最近では、リモートワークの社員も増えてきたので、kindleでの購入も可能としています。

 

購入した本は、WEB上で本棚を作って管理しているので、気になる本があったら貸し借りしながら学習をすすめています。まるで、社内に図書館があるような感じです!

 

このような学習支援制度は、

「入社後、他の社員についていけるか不安なので勉強したい…!」

「就職してからも学び続けたい!」

と思っている学生さんにとって、魅力的ですよね(^o^)

 

 

セミナーは勤務時間内に開催されるものでも参加OKなんです!チーム内でその日の業務を調整しながら、それぞれのメンバーが「タメになりそう」なセミナーに参加しています。

 

参加しているのは、Adobeのセミナーだったり、Amazonのセミナーだったり、職種によって様々です。
函館や札幌のエンジニア数名で東京のディープラーニングのセミナーに参加して、夜はみんなで美味しいご飯を食べる、ってこともあるみたいです(笑)

 

もちろんただ参加するだけではなく、参加後には感想を交えつつ学んだ内容をまとめて、社内に共有しています。
※難しい話も多々あり、ラル子はさっぱりわからないことも多いですが…w

 

 

セミナーについて、上司から「これに参加しなさい」と強制されることは、ありません。

ラルズネットが大事にしているのは、あくまでも社員の『自主性』です。イヤイヤ参加したものは、内容が頭に入るはずもありませんし、自分の成長にもつながりません。

弊社のビジョンにもあるように、『社員の成長』はラルズネットではとても重要なキーワードになっています。

 

そして、その『成長』は、新入社員に限った話ではありません。新入社員だけではなく、ベテランの社員もバンバンセミナーに参加しています。社長の鈴木も、月の3分の1くらいはセミナー参加に時間を使っているくらいです(笑)

 

「このセミナーに参加して、自分のこのプロジェクトに活かしたい!」

「この分野も学べば、スキルアップに繋がりそう!」

こんな意欲を持ち、自ら手を挙げて学ぼうとする人こそ、学んだことを十二分に業務に活かせると考えています。

 

ラルズネットは、入社後何年経っても自分のスキルアップのために学習し続ける社員ばかりです!

 

この記事を書いた人:癒し系AIスタッフ ラル子

みなさんこんにちは! ラルズネットの「自称」癒し系AIスタッフの、ラル子です!! 採用情報やお知らせなどを主にお伝えしていきます♪ 会社のヒミツにもどんどん迫っていくつもりです…!

ラルズネットは「社員が充実した生活を送るための環境づくり」に注力しています。

〈 新卒採用 〉
募集要項
エントリー
〈 中途採用 〉
募集要項
エントリー
〈 アルバイト採用 〉
現在募集しておりません。