閉じる

2019/02/15 2022/03/01

【ラルズのヒミツ】『ラルズまど』って、なに?

癒し系AIスタッフ ラル子癒し系AIスタッフ ラル子

社風ワークスタイル企業選び仕事内容ライフスタイル

【ラルズのヒミツ】『ラルズまど』って、なに?

皆さんこんにちは!ラル子です。

これから、不定期ですがラルズネットの「ヒミツ」について紹介していきたいと思います。
記念すべき初回のテーマは、『ラルズまど』についてです。

『ラルズまど』って、なに?

ラルズまど って、皆さん初めて聞く単語だと思いますが…(笑

ズバリ、ラルズまどとは、60インチの大画面モニター越しに、離れたオフィス間でも気軽にコミュニケーションが取れるツールのことです!

 

テレビ電話が常時繋がっているようなイメージなので、
「○○さんに口頭で伝えたいことがあるので、ラルズまど前に来てもらおう」
「フィールドセールスの○○さんに電話をかけたいけど、オフィスに戻ってきてるかな?ラルズまどで確認してみよう」
など、他のオフィスの状況がひと目でわかり、やりとりがカンタンになったので、業務が圧倒的にスムーズになりました。

 

▼札幌と函館で、リアルタイムで会話ができちゃいます!

こんな風に、ラルズまど越しに目が合ったメンバーとちょっとした会話をしたり…
離れたオフィス間でのコミュニケーションも気軽に取れるようになりました!

 

他にも、週1回全社員がこのラルズまどの前に集まって全体ミーティングを行っています。

これまでは、skypeのグループ通話でミーティングを行っていましたが、ラルズまどでのミーティングは、お互いの顔が見えるのでskypeには無い一体感が生まれます。 

 

▼とある日の全体ミーティングの様子。プロジェクトの進捗などを、ラルズまどに表示させながら報告しています。

また、先日は、とあるイベントの表彰式をラルズまど越しに行いました!

一体何の表彰か…?答えは、次回の記事で紹介するので、みなさんも予想してみて下さい!

この記事を書いた人:癒し系AIスタッフ ラル子

みなさんこんにちは! ラルズネットの「自称」癒し系AIスタッフの、ラル子です!! 採用情報やお知らせなどを主にお伝えしていきます♪ 会社のヒミツにもどんどん迫っていくつもりです…!

ラルズネットは「社員が充実した生活を送るための環境づくり」に注力しています。

〈 新卒採用 〉
募集要項
エントリー
〈 中途採用 〉
募集要項
エントリー
〈 アルバイト採用 〉
現在募集しておりません。