閉じる

2021/09/08 2023/07/04

創業20周年記念!豪華景品ありのビンゴ大会・交流イベントを開催しました★

ラルズネット人事部ラルズネット人事部

イベント

創業20周年記念!豪華景品ありのビンゴ大会・交流イベントを開催しました★

弊社は、今年で創業20周年を迎えました。

 

本来なら、20周年記念イベントとしてハワイへの社員旅行を計画していましたが、コロナ禍で延期となっていました。そこで、オフィス内やリモートでも参加できる社内イベントを実施しました!

 

出社している社員は感染対策をしつつスクリーン前に集合、リモートワークの社員は自宅から参加しました。サプライズイベントあり、豪華賞品をかけたビンゴ大会ありでとても盛り上がりました!

祝還暦☆大橋会長サプライズお祝い企画!

ちょうどイベントの日は、大橋会長の還暦のお誕生日でしたので、まずはサプライズでお祝いをしました☆
社員一同から、お花とお酒をサプライズでプレゼントし、とても喜んでいただけました!

 

▼還暦のお祝いということで、真っ赤なお花を選びました!

大橋会長からは、

「おかげさまで創業20年となりました。函館の小さな事務所で数人で始めた会社が、今では従業員が50名を超えるまでになり、感無量です。今後も10年20年と、きちんと成長していける会社にしていきたいと思っているので、これからもよろしくお願いします!」

とコメントをいただき、サプライズイベントは大成功となりました♪

当社20年の歴史を知る企画!『ラルズネットヒストリー』

次に、ラルズネットの20年間の歴史をスライドで紹介するイベントを実施しました。

歴史を知る役員の皆さんが中心となり「懐かしい!連合隊は、ネットでの家探しが珍しい時代からあったんだよ!」や、「昔は契約いただいた会社に訪問しないと、ウチのシステムを導入できなかったから大変だったよ~」など当時のエピソードをお話ししていて、若手社員にとっては、知らないことばかりでした。

 

▼イベントでの写真を一部紹介☆なんと、この小さい機械が当社の初代サーバー!

▼社員が増えるにつれて、新しいオフィスに引っ越したり、増築したり…

数名の社員で小さなオフィスで働いていた頃からの苦労話をたくさん聞けて、過去の先輩方が整えてくれた道のおかげで今の自分たちの恵まれた環境があるんだな~と実感できるイベントでした☆

豪華賞品をかけたビンゴも実施!

イベントの最後は、みんなが楽しみにしていた、豪華賞品をかけたビンゴ大会です!

 

▼こんな豪華景品が…!他にも、15名分景品を用意していただきました☆

ビンゴと言っても、よくあるビンゴの機械を使って、紙のビンゴシートに穴を開けて…というものではなく、ラルズネットらしく、システム・デザインからすべて作りのビンゴシステムを使いました!

新卒社員が中心メンバーでしたが、特に、こちらの新卒対談記事に登場してくれた、2021年入社の森さん・天間さんが大活躍してくれました☆

 

WEB上で抽選、各自のスマホからビンゴカードを確認できたので、リモートの社員もまるで一緒に参加しているような感覚でした!リーチやビンゴの人が増えてくると、みんな騒ぎはじめてとても賑やかなイベントになりました♪

 

▼ビンゴになるかな…みんな手持ちのスマホで確認中☆

▼豪華景品をゲットできた社員も!

さいごに

リモートでの大きいイベントは初めてだったので、盛り上がるのか最初は少し心配でしたが、とても盛り上がって楽しい時間を過ごせました♪

普段関わることの少ない部署やメンバーとも交流を深めることができ、とても新鮮でした。

 

今後も、社内を盛り上げるイベントを定期的に実施していきたいと思っていますので、ラルズネットに入社された際は、ぜひ参加して一緒に楽しみましょう☆

 

▼こちらもぜひお読みください![ラルズネットの福利厚生]

この記事に関連するキーワード

イベント
この記事を書いた人:ラルズネット人事部

主に採用に関する記事を更新していきます。 ラルズネットは日々成長していく会社です。毎日、たくさんの新しいアイデアが生まれています。 新しいことをはじめるには、皆さんの新しい力が不可欠です。 弊社に少しでも興味を持っていただいた就活生の方がいらっしゃいましたら、ぜひ説明会やインターンシップに参加してみてください!

ラルズネットは「社員が充実した生活を送るための環境づくり」に注力しています。

〈 新卒採用 〉
募集要項
エントリー
〈 中途採用 〉
募集要項
エントリー
〈 アルバイト採用 〉
現在募集しておりません。