閉じる

2021/08/06 2021/09/06

【受付終了】【オンライン開催】2023卒対象:秋のインターンシップについて

ラルズネット人事部ラルズネット人事部

就活全般企業選びイベントインターンシップ

【受付終了】【オンライン開催】2023卒対象:秋のインターンシップについて

皆さんこんにちは!

ラルズネットでは、2021年9月9日(木)に、『秋のインターンシップ』を開催します。

 

今回のインターンシップは<オンライン開催>になりますので、学生の皆様は、自宅から参加できます!

 

オンラインでの開催となりますが、画面越しでのオフィスツアーなども行う予定ですので、実際に働いている社員の様子や、各オフィスの雰囲気を見ていただくこともできます☆

 

また、画面越しに参加者の皆様をサポートしつつ、社員とのコミュニケーションが取れるように進めていきますので、ご安心ください。
制作体験やインターンの最後に行う成果発表会にて、現場で活躍しているエンジニア・デザイナーから志望職種に合わせてアドバイスもいたします!

 

▼過去のオフィスツアー、インターンシップの様子です★

インターンシップの詳細は以下になります。

秋のインターンシップ(オンライン) 詳細

■実施日時・会場
2021年9月9日(木)10:00~18:00 @オンライン(休憩1時間を含みます。)

・自宅など、高速なインターネット回線がある環境からご参加ください。
・PCと、カメラ・マイク(スマホでも可)のご用意をお願いします。

 

■コース
エンジニアコース/デザイナーコース
コース内容は、基本的にどちらにお申込みいただいても同一ですが、デザイナー、エンジニア志望のどちらの方にも役立つような内容となります。

 

■対象
2023年3月までに卒業予定の学生
大学、大学院、短大、専門学校、高専の学生が対象となります。


■応募条件
・エンジニアコース

プログラミングの学習経験・開発実績のいずれかがあること
※ 「学習経験」とは、学校で専門知識を学んだ経験もしくは専門ソフトの使用経験を指します。
例:HTML、CSS3、JavaScript、PHP、WordPress、Java、MySQL、PostgreSQL、Git、Dockerなど
※ 「開発実績」とは、人に見せることができる状態の自己制作物があることを指します。
例:WEBサイト制作、WEBシステム開発、ソフト開発、ゲーム制作、スマホアプリ開発、サーバー構築など

 

・デザイナーコース
WEBデザインの学習経験・制作実績のいずれかがあること
※ 「学習経験」とは、学校で専門知識を学んだ経験もしくは専門ソフト(Photoshop、Illustrator、Adobe XDなど)の使用経験を指します。
※ 「制作実績」とは、人に見せることができる状態の自己制作物があることを指します。

 

■募集人数
制限なし

 

■待遇
Amazonギフト券 10,000円分

 

■参加方法
「応募課題」のサイトURLをご用意の上、現段階で志望する職種の申し込みフォームよりご応募ください。

今回のインターンシップには、応募課題があります。
詳しくは、下記申し込みページの「応募課題」を確認し、課題の用意をしてからお申し込みください。

 

▼ラルズネット 秋のインターンシップ 申し込みページ
2021年9月5日(日) 23:59をもって、応募を締め切らせていただきました。
ご応募ありがとうございました!

さいごに

ラルズネットのインターンシップに参加して入社を決めた先輩社員は、

 

・会社の雰囲気を肌で感じ、実務に近いことを体験できたので、入社後の業務が明確になった

・自分の就職活動の方向性を定められた!

・それまでは漠然としていたWEBエンジニアの働き方を知ることができ、自分に足りないスキルの確認や今後の目標を立てられた

・「この技術がもっと深く身につけば自分でHPを制作できるようになるんだ!」と期待が膨らんだ

 

など、インターンシップへの参加によって就活の方向性が固まったり、実際に働いてからの業務内容がしっかりイメージできたようです。

 

新卒入社スタッフのインタビューもぜひお読みください☆

 

今後も「オンライン就活」が増えていくことが予想されるため、早めの就活準備が必要になります。
オンライン就活のイメージを掴むことができるインターンシップになりますので、WEB業界に興味のある方、オンライン就活の準備をしたい方は、ぜひご応募ください!

 

▼こちらの記事もぜひお読みください!

 

この記事に関連するキーワード

就活全般企業選びイベントインターンシップ
この記事を書いた人:ラルズネット人事部

主に採用に関する記事を更新していきます。 ラルズネットは日々成長していく会社です。毎日、たくさんの新しいアイデアが生まれています。 新しいことをはじめるには、皆さんの新しい力が不可欠です。 弊社に少しでも興味を持っていただいた就活生の方がいらっしゃいましたら、ぜひ説明会やインターンシップに参加してみてください!

ラルズネットは「社員が充実した生活を送るための環境づくり」に注力しています。

〈 新卒採用 〉
募集要項
エントリー
〈 中途採用 〉
募集要項
エントリー
〈 アルバイト採用 〉
現在募集しておりません。