閉じる

2019/10/04 2020/10/09

【2020年卒対象】内定式&入社前研修を実施しました!

エンジニア 中谷エンジニア 中谷

社風ワークスタイル就活全般企業選び仕事内容研修制度

【2020年卒対象】内定式&入社前研修を実施しました!

函館オフィスにて、2020年入社予定の内定者の「内定式」「入社前研修」を行ったので、その様子をお届けします。
札幌在住の内定者2名も、本社である函館オフィスに来てもらっています。

内定式・懇親会・入社前研修

入社前研修

ブログでは紹介できなかったのですが、2回目の研修が終わっており、今回が3回目の入社前研修となります。

 

研修の内容としては、jQueryがメインとなっており、概要説明や、当社オリジナルの練習問題をこなしてもらいました。

 

基本的には、個々のペースで進めてもらい、質問などがあれば、随時対応する流れで進めています。

 

3人とも普段から何らかのプログラミングに触れている機会が多いので、ほとんどサポートしなくても、スムーズに進めており、短い研修時間の中、集中して取り組んでくれました。

内定式

大橋会長と鈴木社長より、激励の言葉をいただき、内定証書の授与を行いました。

内定者インタビュー

今年入社した1年先輩の社員がインタビュアーになり、内定者にインタビューをし、その様子を動画で撮影しました。

 

こちらのインタビューは、採用試験の待ち時間に流したりする予定となっています。

 

▼インタビューのひとコマ。リラックスした雰囲気でインタビューに答えてもらいました!

懇親会

内定式の後、別会場にて懇親会が行われました。
食事に関しては、普段食べることができない豪華な料理ばかりでした!
特に大きなアワビが印象的でした。

入社前の心構え的な話もですが、内定者の不安に思っていることがないか聞くことで、不安な気持ちを少しは解消してもらえたのかなと思います。

全体ミーティング

翌日は、社員全員で毎週行っているミーティングが行われる日だったので、入社前に一足早く、社員全員が参加するミーティングに参加してもらいました。
入社前に、ミーティングの雰囲気などを感じることができたと思います。

ランチ

お昼は、函館オフィスのメンバー全員でランチをしました。
札幌から来た2人は、なかなか函館オフィスの人との交流することがないので、貴重な機会になったと思います。

 

▼色んな種類のピザ、美味しかったです!

さいごに

今年の内定者3名は、即戦力として期待されているエンジニアで、研修でも、その期待を感じさせてくれました。

 

半年後に入社ということになりますが、早く入社して、活躍して欲しいと思っています。

 

内定者の皆さん、改めて内定おめでとうございます!

この記事を書いた人:エンジニア 中谷

エンジニアの中谷です! 内定者のスキルアップ研修や、インターンシップなどを担当しています。 研修やインターンシップの和気あいあいとした様子をお伝えしていければと思いますので、よろしくお願いします!

ラルズネットは「社員が充実した生活を送るための環境づくり」に注力しています。

〈 新卒採用 〉
募集要項
エントリー
〈 中途採用 〉
募集要項
エントリー
〈 アルバイト採用 〉
現在募集しておりません。