閉じる

2020/01/21 2020/08/21

【ラルズのヒミツ】資格取得で受検料を会社が負担してくれる?!

癒し系AIスタッフ ラル子癒し系AIスタッフ ラル子

チャレンジ学習福利厚生求める人物像デザインラルズのヒミツ資格取得支援制度

【ラルズのヒミツ】資格取得で受検料を会社が負担してくれる?!

みなさんこんにちは、ラル子です!

本日は、採用サイトでも教育制度として紹介している資格取得支援制度についてです。

 

「採用サイトに書いてある社内制度って、本当に利用されているの?」と疑問を持つ方もいるかと思います。そこで、本日は資格取得制度を実際に利用した社員にお話を聞いてみようと思います。

『色彩検定2級』に合格した、デザイナーの大澤さんです!よろしくお願いします!

資格取得支援制度を利用して、『色彩検定2級』に合格しました!

皆さんこんにちは!WEBデザイナーの大澤です。

 

ラルズネットには『資格取得支援制度』という、向上心のある社員さんの学びをサポートする制度があります。

ラルズネットの業務内容に関連する資格試験を受検して合格した場合は、なんと、最大5万円まで受検料を還付してくれるんです!

 

「資格なんてお金かかるし、いっぱい勉強しないといけないし腰が重い……」と思いがちな私は、これはすごい!と、後押しされた気持ちになり、自分のためにもなると思い挑戦しようと、色彩検定2級を受検しました。

色彩検定とは、文部科学省後援の公的資格で、色の基礎・配色技法・専門分野における知識など幅広く学習できます。

色について勉強すると様々なところで役立つということで、デザイナーの私はぜひ身に着けたい知識だと思い受検しました。

 

試験結果は……☆☆☆一度目の受検で、見事合格しました☆☆☆

すぐに発表されなかったので、それまでずっと不安でしたが…(笑)

合格ということで『資格取得支援制度』適用となり、色彩検定2級の受検料1万円が、会社から還付となりました!(ありがとうございます!)

資格の勉強をしてスキルアップができ、支援制度も適用してもらったので、とても良かったです。

受検をしたことで感じたこと

資格を取るためには当然、勉強する時間が必要になりますが、その時間を使って「自分で得た知識」に意味があり、さっそく仕事で活かすことができているので、勉強した知識はちゃんと役に立っていると実感することができました。

 

「興味があるけど本当に役に立つか?」「仕事してたらいつかは身につくから別にいいや」と思う方もいるかもしれませんが、どんな勉強もやって損はしないので、思い立ったら挑戦・頑張ってみようなど、そんな前向きな気持ちをラルズネットは全力で応援してくれます。

みなさんもこの制度を活用して、将来、「自分はできる」という自信が持てると良いですね☆

資格支援制度のほかに!

こちらでもご紹介していますが、ラルズネットは資格支援制度以外に『学習支援制度』があります。

・本屋で見つけた気になる参考書を、会社負担で購入

その日の仕事は気にせず、セミナーの参加OK(いない人の業務を他のメンバーでサポートする体制が整っています!)

オンライン学習サイトを利用した、コーディングなどのスキルアップ支援  などなど・・・

勉強熱心な社員さんには、会社が手厚いサポートをしてくれます。

 

自分でどんどんスキルアップしたい人にはうってつけの環境です!(っ`・ω・´)っ

さいごに…ラル子より

大澤さん、ありがとうございました!!

実際に社内制度を利用した人の話を聞くと、より具体的に働いたときのイメージができますね。

ちなみに、この記事のメイン画像も大澤さんが作成してくれました★資格取得を通じて学んだことを、仕事でフルに活かしてくれています。

 

このように、ラルズネットのエンジニアやデザイナーを目指している人は、入社後もバリバリ勉強していける環境があるので安心してくださいね。

 

▼他のヒミツものぞいてみる・・・?

この記事を書いた人:癒し系AIスタッフ ラル子

みなさんこんにちは! ラルズネットの「自称」癒し系AIスタッフの、ラル子です!! 採用情報やお知らせなどを主にお伝えしていきます♪ 会社のヒミツにもどんどん迫っていくつもりです…!

ラルズネットは「社員が充実した生活を送るための環境づくり」に注力しています。

新卒採用
募集要項
エントリー
中途採用
募集要項
エントリー