閉じる

2018/12/11 2019/07/23

【2019年卒エンジニア対象】第4回入社前研修を実施!

エンジニア 中谷エンジニア 中谷

社風就活全般若手社員仕事内容学習研修制度

【2019年卒エンジニア対象】第4回入社前研修を実施!

こんにちは。

2018年11月30日(金)、第4回目の入社前研修を実施しました。
2019年卒業予定のエンジニアとして内定している3名が、研修を受けています。

 

現在の居住地に近いオフィスから研修を受けられる体制を整えており、札幌オフィス1名、函館オフィス2名という別々の場所にいながら、一緒に同じ研修内容を受けています。

 

 

▼函館オフィスの様子。札幌在住の方は、札幌オフィスで作業しながら、ipad越しに一緒にすすめていきます。  

今回の研修では、
——————-
・Git操作の基礎
・PHPの基礎
——————-

を中心とした入社後に必要な内容で実施し、PHPの課題を解きながら、回答ファイルをGitでアップロードするような流れで進めていきました。

研修を通して、入社後にどのようなスキルが必要になるのか、現時点で何が足りないのか、確認できたのではないかと思います。

 

次回の研修は、来年の2月中旬頃を予定しています。
その前に、忘年会でお会いする予定で、今から楽しみです!

この記事に関連するキーワード

社風就活全般若手社員仕事内容学習研修制度
この記事を書いた人:エンジニア 中谷

エンジニアの中谷です! 内定者のスキルアップ研修や、インターンシップなどを担当しています。 研修やインターンシップの和気あいあいとした様子をお伝えしていければと思いますので、よろしくお願いします!

ラルズネットは「社員が充実した生活を送るための環境づくり」に注力しています。

〈 新卒採用 〉
募集要項
エントリー
〈 中途採用 〉
募集要項
エントリー
〈 アルバイト採用 〉
現在募集しておりません。